自分以外の人の予定を含めたことの準備不足は、信頼喪失につながるので、ちょっと注意深くなった方がいいかと思います。

 

今朝はミサイル報道で騒然となりましたが、もしもの際の準備不足を実感しました。

「頑丈な建物や地下へ避難」するようにと聞いて、「それってどこ? _ ; ´Д`)_  ???」と思ってしまいました。

 

 

いつ来るかわからない事態に対する備えですら重要といわれるわけで、ましてやいつ来るかわかっていることへの備えは整えて然るべきなのかなぁと思います。

 

 

 

 

家庭教師的には「試験に向けてしっかり準備しよう!」と綴るところでしょうか。

 

それはそれとして大事ですが、より大事だと思うのは、人と約束を交わしたことの準備を整えること です。

 

 

 

自分だけで収まる範囲での準備であれば、仮に不足したとしてもしわ寄せは自分だけに留まります。

しかし、人の予定も含めたことで準備が不足すれば、しわ寄せは自分以外の誰かにも及びます。

 

友人・知人との約束事、期限のある頼まれごとの締め切り、etc.

 

対応を誤れば、大切な 信頼 を失いかねません。

 

 

 

何か、準備不足に心当たりはありませんか?

それは他の誰かにしわ寄せが行きませんか?

 

予定を見直してみるのもいいかもしれません。

 

(^^)

 

 

 

新潟の家庭教師

野上

 


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です