天然の塩が体にいい理由! イオンバランスが良好である!「 ´Д`)「

このような塩を入手しました。

新潟県は笹川流れの海水から作った天然の塩です。

天然の塩は、体に良いとされます。

その理由は、ミネラル分が多く含まれていて、摂取した際のイオンバランスが崩れにくいためです。

何と比較して多いのかといいますと、精製塩(食卓塩)とです。

精製塩はナトリウムイオンが極端に多いので、摂取した際にバランスが崩れやすいのだそうです。

( ´Д`)

 

そもそもイオンバランスが良いと、なぜ体にいいのか?

 

挙げていけばいくつもあるのですが、 ひとつには体内の化学反応に必要な酵素を活性化させたりするからです。

生命活動は化学反応のオンパレードです。

その化学反応を円滑に進めるために必要なのが酵素というたんぱく質。

ところが、中には単独では働かない不届きな酵素もいます。

それらにくっついてアクセルをかけるのが補因子であり、ミネラルはその補因子になり得ます。

 

あと、神経の情報伝達にも良好なイオンバランスが望ましいです。

神経の情報伝達は微弱な生体電流によります。

その電流を生み出すのが、イオンの神経細胞への流入や流出です。

( ´Д`)

 

この塩を作っているのがこちら「ミネラル工房」

 

汲んだ海水を薪の炎で濃縮し、不純物を沈殿させた後、上澄みを低温加熱で長時間かけてさらに濃縮、結晶化させているそうです。

 

不純物はプランクトンやら人体に無用な無機塩類やらの塊だそうです。

本当に岩みたいに固まってました。

 

塩作りの解説もきっちりしてもらえるので楽しいと思います。

工程的には午前中に見にいくと面白いらしいです。

私は夕方に行ったので翌日の仕込みということで派手な作業ではありませんでした。

ご興味あれば是非足を運んでみてください。

(* ´Д`)

↓ ↓ ↓

ミネラル工房

新潟県村上市中浜1076-2 

LINE@登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #天然の塩

【LINEスタンプができました。】

LINEストアのサイトで「なおきつねとゆりうさぎ」で検索して頂くか、下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

   ↓       ↓       ↓

新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

Twitter

レターポット

(フォロー、リムーブ、メッセージ等お気軽にどうぞ)

 


 

2019年度、生徒さんを募集中です。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】

火曜日

16:00〜18:30

(新潟市西区にお住いの方は19:00まで可能です。)

 

 

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です