【親バカ日誌】我が子の写真を選択する瞬間が、受験する大学の選択より考え込んだ話 「  ´Д`)「

2021年6月22日に我が子が通うこども園で「親子遊び」なるイベントが開催されました。

【親バカ日誌】こども園の「親子遊び」なる一大イベントに参加しましたぞ!「; ´Д`)「

そのときにプロのカメラマンが入ってイベントの様子を撮影しており、今回その写真販売がありました。
web上で写真を選択し、発注すると自宅に郵送されてくるという寸法です。

 

数百枚の写真があり、その中から我が子が写っているものをピックアップ。
この時点で30枚以上ありました。
たくさん撮って頂き感謝なのですが、予算的に厳選するべきところがありました。
顔がよく見えないものや小さいものを除き、さらに構図が似通っているものを1つに集約して、13枚まで減らしました。

 

さて、ここからどうするか。
10枚程度と思っていたので、もう数枚カットするかどうかです。
これはもう、めちゃくちゃに考え込みましたね。
大学受験当時、どこの大学にするかを考えたとき以上に考え込みました。

※ 県内の国立大学を、と考えていたので、第一志望は新潟大学一択でした。
併願先も志望する専攻が生物系だったので、選択肢はさほど多くなかったのですね。
したがって、受験先は言うほど考え込まずに決めてました。

  ´Д`)「

 

結局のところ、13枚で発注をかけました。
我が子のことでいろいろ考えることができるのは、実は幸せなことなのかなと思う次第です。
親歴1年10ヶ月程度ですが、今後も楽しんでいこうと思います。

「* ´Д`)「

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #親バカ日誌 #写真選び


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2021年7月18日(日)10:30~15:00

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

 

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】

月曜日
17:00〜20:00

土曜日
13:00〜15:00
19:00〜21:00
(いずれも90分 または 120分)

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。