ふと気が向きまして、お気に入りのサイトを3つほど紹介しますね 「 ´Д`)「

ふと気が向きまして、お気に入りのサイトを3つ紹介します。

「  ´Д`)「


男児2人に振り回され隊!
サイトオーナー:なおたろーさん

西日本で大活躍されているイラストレーターママさん。
男の子2人の子育ての様子を、かわいらしい絵柄の漫画で綴っています。
母親として真摯にお子さんと向き合う姿勢が窺えて、同じく子を持つ親として大変尊敬しております。
SNS上で幾度かやりとりしたり、そこそこ共通の知り合いがいたりするものの、ご本人とは直接お会いしたことがなかったりします。

「 ´Д`)「


勉強やる気ナビ
サイトオーナー:佐々木恵さん

関東圏でご活躍のプロ家庭教師 佐々木恵さん。
セミナー講師、ライター、作家としても実績があるマルチな活動家でいらっしゃいます。
不肖私、佐々木先生の出版された書籍は全て拝読しております。
コロナ禍が広まる以前、関東に行く機会があった折、無礼にも唐突にお会いしたい旨の連絡を差し上げたことがありました。
Facebook 7年前(!)の投稿 )
そんな地方都市のすっとこどっこいにも快く応じてくださる懐の広い方でもあります。
その節はお世話になりました。

「 ´Д`)「


中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY

サイトというかYouTubeチャンネルですが、元吉本興業のお笑い芸人をしていた中田敦彦氏のYouTune大学。
身近な人の間でもその評価で賛否がきっちり分かれる感じですが、私は書籍の紹介動画として参考にしています。
動画を視聴するというより、作業の傍でラジオの代わりに聞くことが多いです。
情報が正確でないなどの話も聞きますが、ご本人も言及している通り、物事に興味を持つ “きっかけ” としての位置付けであればそれなりの意義があると思ってます。

「 ´Д`)「


以上です。
ご興味あればぜひチェックしてみてください。

「* ´Д`)「

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #お気に入りサイト


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2021年8月8日(日)10:30~15:00

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

 

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
現在満席状態です。
指導枠が空き次第、募集再描きいたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です