生物の進化とは何かと問われたら、「単なる結果です」と答えます!「  ´Д`)「

「生物は環境の変化に合わせて体を進化させてきたのです」と聞いたら、それは順番が違うと思ってください。
たまたま生まれた個体が、たまたま環境に合っていて、たまたま生き残って世代を重ねたに過ぎません。

生まれた子が親と似たような形態で生まれることがほとんどですが、ときに違った形態で生まれることがあります。
例えば、毛が薄いつるっつるの生き物がいたとして、その生き物の何匹かの子の中に毛むくじゃらがいたとしましょう。
遺伝子の悪戯で、こういうことが起こり得ます。
これを突然変異といいます。

通常の個体と突然変異した個体がとある環境で共存していたとします。
そして、環境が変わったとします。
例えば、つるっつると毛むくじゃらがいたところに、急激な温度低下があったとしましょう。
すると、つるっつるの方は体温維持ができずに生きにくく、毛むくじゃらの方は元気に生きまくります。

次世代を残したとしても、つるっつるからはつるっつるが生まれやすく、毛むくじゃらからは毛むくじゃらが生まれやすいので、結局次世代も毛むくじゃらが多く生き残ります。
やがて代を重ねると、毛むくじゃらが圧倒的多数になっていきます。
このとき、その生き物はつるっつるから毛むくじゃらに進化したといわれるわけです。

これが進化は結果であるとする理由です。

 

  ´Д`)

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #生物 #進化


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2021年11月14日(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

 

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
現在満席状態です。
指導枠が空き次第、募集再開いたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。