【理系ジョーク】これまでに生徒さんに気を遣って笑ってもらった理系ジョーク3選!「  ´Д`)「

指導中、理系ジョークを飛ばしては生徒さんに気遣いで笑ってもらっております。
その節はいつもありがとうございます。
いつか本当に笑ってもらえるように頑張りますね。

  ´Д`)

その中で、特に気を遣わせてしまったであろう理系ジョークを頼まれもしないのに3つご紹介します。


1
「複素数の単元では、いつも気にかけてね。
 そこにアイはあるのかとね!「  ´Д`)「キリッ ! 」

虚数単位 i のお話。
2乗すると−1 になる不思議なイマジナリーナンバー(想像上の数)です。

2
「海より深い愛情とは、1 ㎠あたり1tくらいの抱擁です! キュッとなりますね!「  ´Д`)「 」

水深10000mの水圧は約1000気圧。
1 あたりおよそ1tの力をかけられたのと同様の圧を受けます。

3
「いろいろ制約取っ払って、ものすげー上手くいけば、60兆つ子に出会えるよ! 大家族だね!「* ´Д`)「 」

細胞の全能性のお話。
全身を作るおよそ60兆個の細胞ひとつひとつの核の中に、そのいきものを作り上げるすべての遺伝情報が入っています。
理論上、そこから体細胞クローンを作り出すことができます。
ただ、成功率は高くなく、倫理上の問題もあっておいそれとは実践できませんね。


以上3点。
お粗末さまでした。

  ´Д`)

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #理系ジョーク


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2021年11月14日(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

 

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
現在満席状態です。
指導枠が空き次第、募集再開いたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。