我が子にしてほしくない、マイナス思考の「レッテル貼り」_ ´Д`)_

大人でも油断するとしてしまっている「レッテル貼り」。
マイナス思考のそれは、言葉の凶器となって向けられた対象を襲います。
子育てにおいては、我が子には決して向けまいと心掛けています。

「◯◯な子だな。」
「だからお前は◯◯なんだ。」
「どうせお前は◯◯だからな。」

◯◯に思いつく限りのマイナスなフレーズを入れてみましょう。
考えているだけでも気が滅入ってくると思います。
言葉にするときは、それを外に向かって射出しているわけなのですね。

ただ、この「レッテル貼り」はとても便利な道具にもなってしまいます。
それは決して誉められたシーンではなく、例えば、相手をボロボロに貶すときです。
「これだから◯◯は。」といえば、全く頭を使わずに相手を罵倒できます。
我が子がこれらの言葉を発したらと思うと居た堪れません。

_ ; ´Д`)_

子は親を写す鏡と言います。
私自身がそうならぬように心掛けていきます。

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #言葉の凶器


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2022年2月13日(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中 です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
現在満席状態です。
指導枠が空き次第、募集再開いたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ602963

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。