【親バカ日誌】屋外イベントへの参加! 我が子との向き合い方を改めて考えた日!「  ´Д`)「

こちらのイベントに私と妻と我が子(2歳8ヶ月)、実家の母と姉の5人で参加してきました。
新潟市東区でGW期間中開催されています。

『ゆめ・のせ・あがれ! 寺山こい来いフェスタ』

たくさんの鯉のぼりが立っていたりと、大変5月のイベントらしい装いでした。
ただ、この日は風が強く、到着してそう経たないうちに鯉のぼりが下げられてしまい、実に残念でした。
他にも強風のために行動が制限されることが多く、若干消化不良な感じでした。

ただそれは大人の都合というモノです。
我が子は広い会場で走り回ったりと大はしゃぎでした。
「  ´Д`)「

話が逸れますが、近頃、我が子の我(が)が強くなってきて、接し方に苦慮することが多くなってきました。
自我が育ってきた成長の証といえば聞こえはいいのですが、表面上はただのわがまま坊主です。

_ ; ´Д`)_

思い通りに行かないと癇癪を起こしたり、周囲の大人の言葉はどこ吹く風で振る舞ったりと、自由人ここに極まるといった感じです。
これが成長の過程で広く起こり得ることなのか、はたまた我が子特有のものなのか、私には判断つけ難いところです。
場合によっては専門家の意見を仰ぐこともあって良いのかなとも思います。

そんなこんなで、今日は我が子との向き合い方について、あれこれ頭が巡った日でしたとさ。

  ´Д`)「

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #我が子との接し方


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2022年5月15(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2022年度、生徒さん募集中 です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】

現在満席状態です。
時間帯が空き次第、告知いたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。