“家庭教師“ の悩みどころ! 実は聞いてみたいことが山ほどある!「 ´Д`)「

個人契約で家庭教師を行うのが主である場合、同業者との接点が希薄になるのが悩ましいところです。
いわゆる “職場“ には同業者はいません。
個人のご家庭にお伺いしているわけですしね。
SNS等で同業の方のアカウントをフォローするなどが精々です。
(これも情報収集の手段としては有効ですが、会話を交わすことは少ないので、こちらの憶測がだいぶ入ってしまいます。)

これは私だけかもしれないのですが、同業の方とお話をしたとしても、気になるところは業務上の秘匿事項が絡む部分だったり、その先生独自の属人的なノウハウだったりするので、伺うわけにはいかなかったり伺っても活かしきれなかったりすることが多々あります。(ありました、というのが正確ですね。)

【私が聞いてみたいこと】
・対面指導とオンライン指導の現在の比率は? 今後どうしていくか?
・オンラインでの案件獲得はどのように図っているか?
・家庭教師派遣業者の利用についての見解。
・教科学習以外の指導(社会人向け、生涯学習など)についての見解。

私自身の情報については、折を見てまとめてみたいと思います。
本日は列挙だけ。

「 ´Д`)「  キョウ モ イイ ヒ !!

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #聞いてみたいこと


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2022年7月17(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2022年度、生徒さん募集中 です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
木曜日 21:00~23:00(オンライン限定)

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。