【量から質への移行?】YouTubeの審査基準が厳格化されましたね。

 

量と質のどちらが大事か?

 

これも学業においてよく挙がる議論の種です。

インターネット界隈でも、それを意識してしまうような動きがありました。

それが提題にもした YouTubeの審査基準の厳格化 です。

 

チャンネル登録数 1000人以上

過去12ヶ月の総再生時間4000時間

 

これを満たさない動画投稿者は収益を得られないというものです。

注目は前者の「チャンネル登録数1000人以上」の方。

 

チャンネルとは動画を入れておく箱のようなものです。

多くはテーマごとに箱を作って、テーマに沿った動画をその箱に入れて(投稿して)いきます。

そして、その箱を見つけやすくしたり、動画が入ったら自動的に通知してもらったりするようにするのが、チャンネル登録というわけです。

 

一般的にチャンネル登録は、その動画投稿者の動画を定期的に視聴したいと思う人がするものであり、いわば動画の質の高さのバロメーターです。(多くの人の興味を集められるということなので)

つまり今後、投稿される動画には、より視聴者の役に立ち、興味を引くような質が求められるといえるでしょうか。

 

量産品より高品質。

 

何かを広く普及させるにはまずは量産が肝要かと思います。

そしてある程度行き渡り、供給過多になったものは、次第に高品質化が求められるようになっていくのかもしれません。

 

YouTubeで動画投稿を収益に結びつけて生計を立てている人をユーチューバーといい、2017年の「ごどものなりたい職業ランキング」で上位にランクインしたりもしました。

華やかな面とは裏腹に、熾烈なアクセス競争がある世界なのでしょうね。

目指す場合は、それこそ中高生のうちから動画投稿をしつつ、学識経験を積み重ね、あらゆる努力を継続することが大事なのかなと思いました。

 

( ´Д`)

 

 

新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

Twitter

(フォロー、リムーブ、メッセージ等お気軽にどうぞ)

 


 

親御さんに向けた「お子さんの勉強サポート方法」無料個別アドバイス を行います。

 

2018年2月4日(日)

13:00−15:00

えんでばよこごし

(新潟市江南区横越川根町3-1-48)

※ 15:00までですが、野上本人は17:00までいます。

 

内容:

お子さんの “勉強” についてのお悩み、ギモン・シツモンにアドバイス。基本的に保護者様が対象ですが、お子様もぜひおいでください。

これまでに多かったのは、高校受験を控える中学3年生の保護者様からのご相談でした。

 

「年明けから公立高校入試(3月)までの過ごし方」

「私立高校対策と公立高校対策のバランス」

「今からでも過去問は買うべきか」

 

などなど気にされていました。

その他、「家庭学習のやり方」「成績の伸び悩み」「子どもとの向き合い方」などでご相談を受けたことがあります。

特に予約は要りません。

お時間ありましたら、お気軽にお立ち寄りください。

「こんなこと聞いてもいいのかしら?」というような些細なことでも、ぜひご相談ください。

(^^)

 

<今まで受けたご相談の例>

「子供の集中力がなくて勉強が続かない」

「計画性がなくて、いつも試験前ギリギリで勉強している」

「教え方のヒントがあれば聞きたい」

「志望校の決め方はどうしたらいい?」

「このまま部活やってて大丈夫?」

 

などなど。

 

【その他】

1相談につき目安20分程度です。

相談料は無料ですが、もし「大いに役に立った!」と思って頂けたら応援金(金額はお気持ちで)よろしくお願いします!

「* ´Д`)「

 


 

2018年度、生徒さんを募集開始しました。

 

2018年2月1日〜同年3月31日までにご成約の場合、通常料金よ時間あたり 500円OFF (表中の特別料金)で承ります。

 

指導料

通常料金 『早期ご契約』『紹介』

特別料金

小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】

月曜日 16:00〜19:00の間でご相談

 

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です