“とりあえずたくさん集めて、必要なものだけ元に戻す” という方法論!「  ´Д`)「

「原尿」という言葉をご存知でしょうか。

文字通り尿の元になるもので、腎臓で濾過された直接のものでもあります。

1日に約200L近く作られます。

 

「200L? 嘘ですね、人間の体重を余裕で超えているじゃないですか。あなた、尿でできてるんですか? バッチイですね 「  ´Д`)「 」

 

というツッコミが入りそうですが、あくまでも「原尿」であり尿ではありません。

原尿から水分や塩分の再吸収を経て、初めて尿になります。

実に原尿の99%ほどは再び体に戻っていきます。

 

とりあえず要不要を問わず集めるだけ集めて、必要なものをピックアップして、残りは捨ててしまう。

これは人からの参考意見にも通じると思うのですね。

人から受けたアドバイスを全て実践するのは無理がありますし、またそうする必要もないでしょう。

集まる参考意見は、原則、拒むことなく受け入れて、自分に役立つものだけ残してあとは失礼にならない程度に聞き流しましょう。

 

情報過多な社会では、情報との上手な付き合い方も模索してみましょう。
(  ´Д`)

LINE@登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #生物学 #原尿

【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」

No.2「動物たちのひとこと!」

No.3「動物たちのひとこと!2」

  


新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

Twitter

レターポット

(フォロー、リムーブ、メッセージ等お気軽にどうぞ)


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2019年9月22日(日)10:30~15:00

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

 

特に予約等は不要です。

改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2019年度、生徒さんを募集中です。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】

火曜日

16:00〜18:30

(新潟市西区黒埼近郊にお住いの方は19:00まで可能です。)

 

土曜日

13:00〜15:00

 

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。