【親バカ日誌】バイキンマンとカビルンルンはどちらが上位かを無駄に考察した話!「; ´Д`)「

我が子が『アンパンマン』を観ていました。
バイキンマンとカビルンルンがいたのですね。
作中での描写を見る限り、バイキンマンがカビルンルンを使役しているようなので、バイキンマンの方が立場が上なのでしょう。

そこでふと思いました。
カビルンルンの方が進化の過程でいえば新しい分類にならないかと。

  ´Д`)「

 

カビは真菌類であり、大きなドメインでは真核生物に分類されます。
一方で、バイ菌は腐敗や病気の原因となる有害な微生物の呼び名であり、原核生物も含みます。
進化の過程では、原核生物→真核生物の順で出現したと考えられているので、完全に真核であるカビルンルンの方が新しいのですね。

好意的に解釈するのであれば、バイキンマンの方が真核生物も原核生物も内包するより広域の存在であり、真核の域を出ないカビルンルンの上位にあるとすることができるでしょうか。

 

かくの如く考えていた父の隣で、我が子は今日も楽しく『アンパンマン』を視聴しています。
健やかなれ、我が子。

  ´Д`)「

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #生物 #分類学


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2021年9月12日(日)10:30~15:00

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

 

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
現在満席状態です。
指導枠が空き次第、募集再開いたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。