国語の定期試験対策で迷ったら、とりあえず「教科書ワーク」など良いかと思います 「 ´Д`)「

教科書ワーク紹介サイト(https://www.kyokashowork.jp)

いきなりリンクから貼り付けるといかにも怪しいサイトに思われがちですが、結論を先出しした方がお忙しい方にも親切かと思いまして。

「 ´Д`)「

中学生が「国語を勉強するぞ!」といったときに、教科書に載っている本文から何を学び取れば良いのかが分かりにくいことが往々にしてあります。
もちろん、学習のポイントということでまとめられていたりもするのですが、そのまとめが抽象的だったりするのですね。

そんなときに役に立つのが、上記リンクで紹介されている『教科書ワーク』です。
教科書本文を元にした演習問題形式で、学び取るべきポイントを明確にしてくれています。
定期試験対策としては有効な教材かと思います。
(ごく最近も、生徒さんにお薦めしました。)

注意点としては、教科書は年度の違いで内容が若干違っていたりするので、地震の手元にある教科書の発行年度と同じ年度のものを選んで購入するようにしましょう。

「 ´Д`)「

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #教科書ワーク


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2022年2月13日(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中 です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
現在満席状態です。
指導枠が空き次第、募集再開いたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。