【大学進学】浪人する意義。ありかなしかで言えば、意義は無しかと。 「  ´Д`)「

進学先が定まらず、新年度からの所属が決定しないまま当該年度を終えてしまう状況。
一般的に浪人と呼ばれますね。
何を隠そう、私もその状況を経験しています。

浪人してまで進学先にこだわることに意義があるのでしょうか。
数撃てば当たる方式で合格校をいくつも確保して、第一志望の合否判定を待値、見事第一志望にパスすればそちらへ、もしダメだったら順次次点の学舎へ。
そうやって浪人回避を目指す道だってあります。

いずれの道も取ることができるなら、あとはその人の主義・趣向に委ねられるところなのでしょうね。
とすれば、浪人はあくまで単なる状況や手段でしかなく、それそのものに意義はないのだと思います。

次年度の状況について、浪人を選ぶ人を何人も見てきました。
多くはその状況を選んだ上でのご縁であり、大事な1年を共に歩むべくご用命頂けることを大変ありがたく感じています。

その道を選んだ覚悟を重く受け止めて全力のサポートをすることを約束してきました。
今後もお約束していきます。
悲喜交々、いろいろな思いが交錯しますね。

  ´Д`)

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #進路 #浪人


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2022年3月20日(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中 です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
現在満席状態です。
指導枠が空き次第、募集再開いたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。