『シン•ウルトラマン』の映画感想文を提出します!「 ; ´Д`)「

平日のレイトショーで『シン・ウルトラマン』を鑑賞。
500円OFFはありがたいですね。

結論から申し上げて、面白かったです。
思い返して個人的に印象に残っているポイントは、ゾフィ兄さんの「“宇宙“ を絶対に守るマン」っぷりですね。
以下、ネタバレには気を遣っていませんので、鑑賞予定の方はご注意ください。

  ´Д`)「


「怪獣って何で日本にばかり現れるんだろうね」
という定番のツッコミにも、一部の怪獣については説明されていました。
また、それと双璧を成す、
「何でこうもひっきりなしに宇宙人に襲われるんだろうね地球は!」
というツッコミにも、後半で解答を与えてくれました。
メフィラス星人の詭弁に満ちた地球独占計画により、地球人そのものが兵器としての利用価値ありと実証されてしまいましたからね。

  ´Д`)「

そのことが、終盤に差し掛かり、事態は急展開へ。
地球をもっとも危機に陥れたのは、徹底して “宇宙“ の平和を守る使命に燃えたゾフィ兄さんでした。
地球人が兵器利用され宇宙の秩序を乱す脅威になり得るのであれば、そうなる前に排除すべしという立場です。
なるほど、“宇宙“ の安全のために地球を駆除する。
街の安全のために蜂の巣を駆除する話を宇宙レベルで発想するとそうなってしまうのですね。

  ´Д`)「

そこでゾフィ兄さんが投入したのが、過去作でもウルトラマン最強の敵として君臨したゼットンです。
今作では生物と機械を融合したかのような巨大兵器でした。
1兆度の火の玉をぶっ放して、太陽系もろとも消し炭にしてくれようという寸法です。
他のどんな敵役よりも容赦なく、シビれる過激さで地球の危機をもたらしてくれます。

こんなクレイジーな宇宙の守護者がやってきては、流石のメフィラス星人も手を引がざるを得ませんでしたね。
メフィラス星人は過去作でウルトラマンに戦いの停止を申し出ました。
その理由は過去作では「宇宙人同士で争っても無意味だ」というものでしたが、今回はゾフィの姿を視認してから申し出ていたので、「ヤベェやつ来た」というのが濃厚かもしれませんね。
事実、ゼットンを差し向けるというとびきりにヤベェことしてくれましたからね。

  ´Д`)「

最終的には地球人の頑張りとウルトラマンの命を賭した説得で地球は据え置かれることになりました。
地球の生殺与奪がゾフィに委ねられた形になったのが、とても印象深かったです。


誰かと『シン・ウルトラマン』を語りたいものです。
ちなみに今更どの口が言うかと思われるかもしれませんが、私はゾフィ兄さんも大好きです。

  ´Д`)「

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #映画鑑賞 #シンウルトラマン


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2022年6月19(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2022年度、生徒さん募集中 です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】

現在満席状態です。
時間帯が空き次第、告知いたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。