【親バカ日誌】『ドラえもん のび太の新恐竜』を我が子(2歳11ヶ月)に観せたぞ! 「; ´Д`)「

最近、我が子(2歳11ヶ月)がドラえもんに魅かれています。
我が子に観せてみようと思い、劇場版のドラえもんをレンタル。

どれが良いかなー。
あ、これ私も観たことがない。
……いえ、あくまでも我が子のためです。

「 ´Д`)「

選んだのは『のび太の新恐竜』です。
早速再生。
我が子もドラえもんが登場して楽しんでいる様子。

……ほうほう、2006年の『恐竜2006』や旧作の『恐竜』と類する展開ですね。
とすると、ピー助が登場した世界線とは異なるのですかね。
恐竜がいない前提で話が進むので、ピー助を育てた事実はないものとして扱っていますね。

のび太と新恐竜キューの成長譚ですね。
人の親の身になってから見ると、そうでない時とは違った感慨が湧きますね。
我が子も可愛らしい恐竜たちにご満悦な様子。

物語の終盤、ピンチに陥ったのび太とキューを救う優しげな声が。
その声の主は、何とあのピー助ではないですか!
両旧作とはパラレルワールドであることが明白なので、いわゆるファンサービスですね。

並行宇宙からでも駆けつける、のび太とピー助の友情。
これはかつて子供だった視聴者を泣かせにきていますね。
にくい演出です。

いやはや、大変楽しませて頂きました。
これだからドラえもんはやめられませんね。

……いえ、あくまでも我が子のためにレンタルしたのですよ?

よ?

「 ´Д`)「  キョウ モ イイ ヒ !!

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #ドラえもん #新恐竜


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2022年8月7(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2022年度、生徒さん募集中 です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
木曜日 21:00~23:00(オンライン限定)

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。