“手続き“ に慣れた妻と不慣れな自分! 誰かの不得意は他の誰かの得意事項 「 ´Д`)「1

1書類の事務手続きをさくさくこなしていく妻。
今日目の当たりにしたのは、とてもとても簡単な手続きなのでしょう。
ただ、私はそれがうまくこなせないのですね。
もちろん、時間をかけて慎重にすればこなせます。(きっと)
しかし、仮に同じ手続きを妻と同時にスタートしたとすると、圧倒的な差をつけて妻が先に作業を終えます。

私が激烈に苦手にしていることが、妻にとっては容易い作業なのです。
もちろん、その逆もあります。
お互いが補い合うと、とてもとても素早く作業が進みます。

我が家の中で起こった些細なことなのですが、きっとこれが世の中で生きていくヒントなのかもしれませんね。
活躍の場は、きっと自分の得意を伸ばした先にあります。

「 ´Д`)「  キョウ モ イイ ヒ !!

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #得意不得意


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】
親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2022年10月2(日) 10:30~15:00 で開催します。

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2022年度、生徒さん募集中 です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
木曜日 21:00~23:00(オンライン限定)交渉中

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です