家庭教師の先生とお話ししてきました

最近いろんな方にお会いする機会に恵まれております。

 

ありがたいことですね。(^^)

 

新潟市内で長年に渡り家庭教師をされている川上さんとお話してきました。

教育関係のセミナー講師としても活動されていて、その話もちょっと伺うことができました。

 

 

勉強するのは子供ですが、その環境を整えるのは周りの大人たちです。

 

 

どのように子供の学業と向き合うのかを保護者に伝えるのも、”学習支援” の重要な役割だと考えます。

 

 

「直接伝える」というのが肝ですね。

 

 

私もそういう場を持ってみたいなぁなんて思ったりします。

話す内容を考えてみようかなぁ?

(^^)

 


2017年度、生徒さんを募集しています。
2017年6月30日までのご契約でちょっとお得に始められます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です