失敗を失敗にするのは、反省を活かさないことだと思います。

 

新潟市の家庭教師、野上です。

おはようございます。

 

昨日は1つ、大変な失態を演じてしまいました。

私の見識不足のため、意図せず人に不快な思いをさせてしまいました。

自分の無知を恥ずかしく思います。

後日、お詫びに伺おうと思います。

 

 

 

失敗するまいと気をつけていても、自分の判断や行動が「失敗につながること」だと知らなければ気をつけることができません。

 

だから失敗は仕方ない?

だから失敗してもいい?

 

そう思って何もしなければ、また同じ失敗を繰り返すだけです。

 

 

「失敗につながること」だと知ったのであれば、今後は気をつけることができるようになります。

むしろ気をつけていくようにしなければ、失敗を活かせていないことになるのです。

 

 

失敗を活かせない、それが いちばんの失敗 だと思います。

 

 


2017年度、生徒さんを募集しています。
2017年6月30日までのご契約でちょっとお得に始められます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です