【新潟かさこ塾】予習が活きた話と、普段出す側である「宿題」を受けた話

 

昨日2017年11月22日、新潟かさこ塾1期生(全体で66期)と相成りましてございます。

こちらの記事でも触れたかさこさんの講座、全4回のうち本日が初回でした。

【情報は出し惜しみなく! かさこさんの2時間ブログ術講義でブログ術を学んできました。】

 

9月に受講した「2時間ブログ術」が予習になり、今回のお話はより自分の中に浸透した気がします。

普段生徒さんに謳っている予習の重要性を、自分でも再確認できました。

 

提題にしている「宿題」ですが、普段自分が出す側なだけに、何だか新鮮でした。

自身の棚卸しが課題で、それは今後の活動のベースになるものです。

今週はありがたいことにほぼみっちみちでスケジュールが埋まっているので、週明けに気合を入れて提出したいと思います。

 


 

余談ですが、新しいことを始めた流れからなのか、かつてのお客様からお仕事の依頼を承りました。

 

以前担当していた生徒くんの妹さんの指導です。

 

兄妹そろって、私のご用命下さるのは本当にありがたいことです。

気合を入れて、学習支援させて頂きます。

 

(^^)

 

 

 

新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

Twitter

(フォロー、リムーブ、メッセージ等お気軽にどうぞ)


2017年度、生徒さんを募集しています。

【投稿日現在の空き状況】

月曜日 17:00〜19:00

水曜日 20:00以降でご相談

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です