遅刻は自分の時間だけではなく相手の時間もガリガリ削るので、しないのが大原則です。

 

ご家庭に訪問する際は、車での移動で、10分以上(その日の最初の訪問は15分以上)の余裕を持つようにしています。

そして付近のコンビニなどで待機して時間調整し、指導開始の5分前に訪問します。

 

約束の時間を守るためです。

 

ビジネス上の信用ということもありますが、それ以上に生徒さんとご家族様の時間を削ってしまうのが心苦しく思います。

 

指導の開始時間に遅れれば、終了時間が遅くなります。

生徒さんとご家族には、その後の予定があるかもしれません。

その予定に関わる人があれば、その人の予定もずれ込んでしまいます。

私だけの問題ではなく、たくさんの人に影響が出るかもしれないわけです。

 

時間の約束は、守るのが大原則だと思っています。

生徒さんにも、教科指導外の話ですが、そういう話をします。

 

「時間の約束は守って、遅刻はしないように。

 万が一にも3分以上遅刻したら地球が滅ぶと思って行動しようか。

 3分あれば、ウルトラマンが1回地球を救えるわけだからね。

 ( ´Д`) b ビシッ !  」

 

生徒さん「そのたとえ、締まらないですよ(^^) 」

 

生徒さんにも気を遣ってもらいながら、日々指導にあたっております。(笑)

 

(^^;)

 

 

新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

Twitter

(フォロー、リムーブ、メッセージ等お気軽にどうぞ)


2017年度、生徒さんを募集しています。

【投稿日現在の空き状況】

水曜日 19:30以降でご相談

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です