プレゼン準備もまた楽し。自分を客観視したいときの迅速かつ確実な方法。

 

実際に他者の目から見てもらえば、一気に解決です。

 

近日中にプレゼンする予定があり、それに向けて準備進行中です。

以前、こちらの記事で妻のプレゼン準備を手伝ったことを綴りました。

↓   ↓   ↓

妻が、とあるプレゼン試験のために遠征。プレゼンは準備で9割決まります。

 

他者のプレゼン準備の手伝いでは色々アイディアが出るのですが、自分の準備となるとなかなか思うように進みませんでした。

何か頭の中にはあるものの、もやもやと輪郭が整わない感じです。

いかに自分を客観視できていないか、ということでしょうか。

(^^;)

 

妻に意見を聞いてみました。

2、3コメントをもらったら、およその方向性が見えました。

 

自分の考えだけで行き詰まったときは、人の意見を参考にするのが解決の早道になるのかと思います。

普段の自分をよく見てくれている人の意見だと、なお効果覿面です。

普段から身近な人と意見を通じやすい関係にあると、お互いに助けになることができて良いですね。

 

(* ´Д`)

 

 

新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

Twitter

(フォロー、リムーブ、メッセージ等お気軽にどうぞ)


2017年度、生徒さんを募集しています。

【投稿日現在の空き状況】

水曜日 19:30以降でご相談

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です