【表現の幅】生活環と捉えるか、命の巡りと捉えるか!「  ´Д`)「

種子→発芽→伸長→花芽形成→果実形成→種子

ざっくりですが、植物の世代交代の流れです。

生物学的には ”生活環” といいます。

文学的に捉えれば、”命の巡り” と表現するでしょうか。

どちらも的確だと思います。

 

先般、にいがた総おどりに参加してきました。

所属チームにて “命の巡り” を表現した新作を披露しました。

(チームメイトのご家族が撮影。掲載の承諾済み)

 

1つの物事についても、その捉え方は様々です。

表し方も千差万別あって良いのだと思います。

(* ´Д`)


LINE@登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #巡咲

【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」

No.2「動物たちのひとこと!」

No.3「動物たちのひとこと!2」

  


新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です