自分に合う勉強法を探すとはどういうことか!「; ´Д`)「

「自分に合う勉強法が見つからないんですよ」

 

生徒さんがこぼした言葉です。

どんな勉強法が自分に合うかと、友人のやり方を真似してみたりしているそうです。

私もこれまでに色々な勉強法を提案してきました。

(無節操に提案したわけではなく、その生徒さんの得意不得意を考慮してです)

 

生徒さんも努力しているんだなぁと感心しつつ、自身も気を引き締めねばと思いました。

何か参考になるアドバイスができればと、状況を詳しく尋ねました。

 

私「友達の真似をしたという新しいやり方は、どのくらい試してみたん? (  ´Д`) 」

生徒さん「えーと、1時間くらいです」

 

それだよ。「; ´Д`)「

 

1時間て!

試したうちに入らんですよ!

どんなに超ミラクルフィット(奇跡的な適合)するような勉強法でも、わずか1時間では効果出るはずないですよ!

 

1時間て!

正直ビックリ仰天ですよ!

お願いだからもっと根気良く頼むですよ!

「; ´Д`)「

 

せめて2週間は試しましょうか。

勉強の効果が現れるのには、それなりに時間がかかるものです。

LINE@登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #勉強法

【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」

No.2「動物たちのひとこと!」

No.3「動物たちのひとこと!2」

  


新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です