習慣化こそ継続の要! “しないこと“ にも目を向けると吉!「; ´Д`)「

サイトの切り替えのタイミングでどうしても生じてしまう記事作成不能期間。
ブログも同じ箱の中で作っていたのでそうなってしまいました。
その間、書けないと思うとそれ自体がストレスに感じられました。
(Note というSNSに書いて間を繋いでいました。)

 

SEO的なことや活動実績としてなど、実益にかかる視点も確かにありましたが、それを差し引いても、ただ書かないだけでソワソワしてしまうのですね。
それだけ習慣として身についていたということなのでしょう。
しないと落ち着かないレベルにする(習慣化する)ことができれば、継続の負担は極めて小さくなります。
放っておけばやってしまうわけですしね。

習慣化のためには「とにかく行動に意識を向けましょう!」……と、聞いたことがあります。
(受け売りですみません 「  ´Д`)「 )

 

もちろん、習慣化したい行動は増やします。
その一方で、妨げとなる行動は減らしましょう。
妨げとなる行動とは、習慣化したい行動のための時間を奪う行動全般です。
ついやってしまう、あまり意味のない行動。

惰性で観てしまうテレビ、何気なく手を伸ばしてしまう読み慣れた漫画本、何か面白いコメントがないかと明確な目的もなく見てしまうSNSなどが挙げられるでしょうか。

 

習慣化のために “しない行動“ に目を向ける。
最初はこれこそが最大のストレスになるかもしれません。
なぜなら “しない行動” は快楽的なものが多いからです。

ただ、一度できてしまえばストレスフリーなのが習慣です。
“しない行動“ をしない習慣がつけば、それはストレスにはなりません。
“しない行動” にもちょっと目を向けてみると良いかと思います。

(  ´Д`)

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #習慣化 #しないこと


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  


新潟の家庭教師

野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2020年12月13日(日)10:30~15:00

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

 

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2020年度、生徒さん募集中です。

紹介割引実施しています。

詳しくは指導概要をご覧ください。

リンクは下記にあります。

 

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】

現在、満席につき、募集を停止しております。

 

 

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。