【スーパー親バカ日誌】我が子に求められた誉れ! そのお誘いに乗らざるを得ない!「; ´Д`)「

我が子(1歳11ヶ月)が持っている絵本で、音声で歌が流れたりするオーディオブックがあります。
その楽曲の中に、寿限無のちょうすけさんの名前をリズミカルに呼び上げるものがあります。
我が子がそれを気に入って、何度もリピートして聞いていました。
(最近になって自分で再生スイッチを押せるようになりました。)

  ´Д`)「

我が子の様子を見ていると、曲を再生しては足踏みなど体でリズムをとっていました。
これは親として我が子の遊興に付き合ってあげなければと思いました。
(※ 私が一緒に遊びたいだけなのは極秘事項です)

  ´Д`)「

私は今でこそ若干(?)運動不足気味な日々ですが、かつては毎週のようによさこい系ダンスを嗜んでいた身です。
そのとき取った杵柄とでもいいましょうか、寿限無の長介さんのリズムに合わせて全力ソイヤッサして見せました。

  ´Д`)「

そうしたら我が子が満面の笑みで一緒になって踊ってくれるではありませんか!
曲が終わると我が子は即座に再生ボタンを押して「もう1回!」と言わんばかりにこちらに視線を送ってきます。
私ときたら運動不足気味ですぐに息が上がるにもかかわらず、10回くらいリピートに応じた次第です。

  ´Д`)「

流石に一休みしたくなってキッチンに水を飲みにいくと、我が子が歩いてきて私の手を引いて踊っていた部屋に連れて行こうとします。
こ、こんなに求められたのは初めてかもしれません!
近くに妻がいたのに、そのときの我が子は母よりも父を選んで遊んでもらおうとしたわけです!
こ、これはへばっている場合ではありませんね。
それからまた10回くらいリピートに応じました。

  ´Д`)「

以上は日が沈んでからのお話ですが、1日の終わりに大変楽しい時間を過ごせました。
今日はよく眠れそうです。
申し遅れましたが、本日の記録はただのスーパー親バカ日誌です。

  ´Д`)「

LINE公式アカウント登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #即興ダンス #我が子とダンス


【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」
No.2「動物たちのひとこと!」
No.3「動物たちのひとこと!2」 

  

新潟の家庭教師
野上直行

Facebook


【告知】

親御さんのための子供の勉強サポート方法個別無料相談を下記日程で開催します。

2021年8月8日(日)10:30~15:00

えんでばよこごし

江南区横越川根町3-1-48

 

えんでばよこごしさんにてスペースお借りして、保護者様向けにお子さんの学習サポート方法から、大人の方ご自身の資格試験等の学習の進め方など、無料の個別アドバイスを行なっております。

 

特に予約等は不要です。
改まったお話でなくても、ぜひお気軽にお越しください。 お待ちしております。

「* ´Д`)「

 


2021年度、生徒さん募集中です。

紹介割引実施しています。
詳しくは指導概要をご覧ください。
リンクは下記にあります。

指導料

通常料金 『紹介』 特別料金
小学生 2500円/時間 2000円/時間
中学生 3500円/時間 3000円/時間
高校生(基本) 4000円/時間 3500円/時間
高校生(受験) 4500円/時間 4000円/時間
大学生等 5000円/時間 4500円/時間
社会人 6000円/時間 5000円/時間

 

【投稿日現在の空き状況】
現在満席状態です。
指導枠が空き次第、募集再描きいたします。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。