今学んでいることを記しておきます。

普段、人の学びをお手伝いしていますが、私自身も何かしら学びを続けています。

 

数学検定準1級
高校英語
高校倫理
社会保険労務士
行政書士
食生活アドバイザー
日本語検定2級
マーケティング基礎

 

今、手がけているのがこんなところでしょうか。

 

 

5教科11科目をこなす現役高校生に比べれば生温いですね。(^^)

 

 

もっとも、全部に力を入れているわけではなく、同時には1つか2つ程度です。
それ以外は忘れない程度に触れている感じです。

 

「勉強が好きなんですか?」と聞かれることがありますが、どうも好きか嫌いかという感覚ではないのですね。

 

何かしら新しい知識を入れるのが、自分にとってごく自然になっている感じです。

 

とりあえず日常のルーティンの中に、「何か知る」が入ってます。

今、それができる環境にあることが幸せですね。

またそれが若い人たちの学習支援にも役立てられることが嬉しく思います。

(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です