次に活かします 試験後の反省

妻が資格試験のための県外遠征から帰ってきました。

 

概ね手応えは良好だったようですが、

 

「穴埋め問題が大変だったなぁ」

「似たような用語が出ると、細かいところで自信なくて迷ってしまった」

 

など反省も多かったようです。

 

 

試験対策のコツは、答案用紙を前にして「まだやれたなぁ」、「もっとやっておけばよかった」と思わないくらいに事前準備をすることです。(なかなか難しいですが、そういう心づもりで対策をする姿勢が大事だということです(^^;) )

 

今回の試験は一次試験なので、結果次第で二次試験があります。
反省を活かせるといいなぁと思って、見守っていこうと思います。

 

 

……と同時に、自分の試験にも活かしていこうと思います。(^_^;)


2017年度、生徒さんを募集しています。
2017年6月30日までのご契約でちょっとお得に始められます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です