「やりきった!」と言えるあなたが素晴らしい

 

定期試験が巡ってくる時期ですね。

学校から試験範囲を受け取り、その学習に余念がないことかと思います。

 

 

さて、この試験対策ですが、真剣に取り組む人ほどぶつかりやすい壁があります。

 

 

いったいどれだけ勉強すればいいの!?

 

 

これです。

いくつかあるかと思いますが、より気になるのはこれではないでしょうか。

どれだけやっても、これでいいという決め手はなかなか見えてこないと思います。

 

 

結論から言って、具体的に「これだけやればOK!」というのはありません。

 

 

 

なので、 自分が「やりきった!」と思えるまでやって下さい。

 

 

 

試験の問題用紙を前にして「もっとやっておけばよかった」と思わないのが理想です。

 

 

 

ぶつかりやすい “壁” と言いましたが、これは理解の壁ではなく、自信の壁です。

 

 

「試験範囲の教科書やワークにすべて目を通した」

「予定の学習時間をしっかりこなした」

 

 

……等々、何でもいいのです。

 

何か1つでも「やりきった!」があればそれが自信の根拠になります。

 

本番にして自信を保てるのが、力を発揮する秘訣です。(^^)

 

 


2017年度、生徒さんを募集しています。
2017年6月30日までのご契約でちょっとお得に始められます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です