【締切の重要性】期限のない目標は、永久に達成できません。

 

「締切の無い原稿は永久に仕上がりませんよ」

 

現在漫画家として活動している大学時代の後輩が、学生時代に言った言葉です。

当時からプロを目指していた人間であり、その言葉には含蓄がありました。

あることをきっかけに、ふと思い出しました。

 


 

目標達成のため「期限を設けること」には大きな意味があります。

つい先日、それを改めて意識することがありました。

 

新潟市江南区の「えんでばよこごし」に妻と行ってきました。

代表の山本美幸さんに、とある相談事をしに伺いました。

(相談内容は妻のサイドビジネスに関することです。)

 

いろいろやるべき事のアドバイスを受け、当面の締切も提案して頂きました。

その締切も遠過ぎず、少し頑張れば無理では無い時期だったので、それを目標とすることにしました。

 

その期限までに目標を達成するには何をしたらいいか?

小さな目標が次々に浮かんできて、行動が具体化していきました。

 

 

期限を切れば、物事は動く。

それを実感しました。

 

 

その期限も、自分だけの決心では揺らぎやすいので、人と約束すると良いと思います。

何か達成したいことがあったら、ぜひ期限を切ってみましょう。

 

(^^)

 

 

新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

Twitter

(フォロー、リムーブ、メッセージ等お気軽にどうぞ)


2017年度、生徒さんを募集しています。

【投稿日現在の空き状況】

月曜日 17:00〜19:00

水曜日 20:00以降でご相談

詳しくはこちらをクリックしてください。

↓   ↓   ↓

指導概要

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です