「◯◯したことがある」はどこかで身を助ける!「  ´Д`)「

“経験” の面白い点は、意外なところで活きてくることです。

 

大学進学を希望しつつも、その先の生活に不安を覚える若人と話をする機会がありました。

センター試験の申し込み期限が近づいているこの頃、その若人は未だ受験の決心がつかない様子でした。

大学進学を志した時期が遅く、正直なところ望ましい学力水準はまだ遠いです。

センター試験を受験しても、望む結果に至るのは至難の業と言わざるを得ません。

 

それでも、受験できるチャンスは活かした方がいいと思います。

3ヶ月強の取り組み次第で向上できる幅があること、もし残念な結果に終わっても、大きな選抜の現場に向き合った経験が得られること。

特に後者は受験のみならず、その後の生きていく途上での大舞台に際して活きてくるはずです。

また、その経験が自分と同様の状況にある人の助けになるかもしれません。

 

経験は身を助けます。

その身とは自分の身かもしれませんし、身近な人の身かもしれません。

積むことができる経験は、ちょっとでも気持ちが向くならぜひ積んでおくと良いかと思います。

(  ´Д`)

LINE@登録受付中!

友だち追加

#新潟 #家庭教師 #野はらの上 #経験値

【LINEスタンプができました。】

下の画像クリックで詳細ページに飛びます。

No.1「なおきつねとゆりうさぎ」

No.2「動物たちのひとこと!」

No.3「動物たちのひとこと!2」

  


新潟の家庭教師

野上直行

Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です